FC2ブログ

スポンサーサイト


口コミとは何か?~本来の意味を思い出そう~

韓デリでは「韓国デリヘル 口コミランキング」が有名ですね。

ここで口コミの本来の意味を確認しましょう。

マーケティング用語で言うと「バイナルマーケティング」ですね。

本来の意味は以下の通り。
「企業の商品やサービスを、消費者自身にプロモーターとして口コミ等で宣伝してもらうことで、利用者を広げるマーケティング戦略」

手法としては4つ方法がありますが、韓デリの場合は「ネット型」ですね。

このバイナルマーケティングを使った事例を2つ紹介します。
1.ミシュランガイド
調査対象に対しては匿名での調査を基本としているため、
このビジネスは成功しています!
 (実際には国により失敗しているところもあります。また、ネット化が進まず危機に陥っています)
2.食べログ
当初は好評を得るも、ステルスマーケティングにより
サイトの信頼性が失われています。。

前置きが長くなってしまいましたが…
韓デリの口コミはどうなっているでしょうか?(笑)

観点1.ステルスマーケティングは行われていないのでしょうか?
「俺は口コミの〇〇でレポート書くからタダにしろ!」という輩がいるくらいですから
ステルスマーケティングが行われていますね(恐喝する輩もいますからね…)

観点2.調査対象に対して匿名で行われているでしょうか?
やはり相手に名前を名乗っている時点で匿名性は失われます
ブロガーにたいしても同じです。
名乗ってサービスを受けている方は
「レポートにされるから店のためにもサービス頑張りなさい!」
と言われて送り出されますからやはり匿名性に欠けます。

口コミは名前ばかりで…
本来の機能は果たしていないということです。


口コミなどを参考にされている方は上記の点を考慮して、
「正しい情報」に噛み砕くと「楽しい遊び」になりますよ。




スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comments

成る程ねぇ~

観点1.2含めた上でステマ横行の韓デリ業界なのは間違いなし!

大御所の連中も自分の身分を職種ではなく『有名ブロガー』だとか『口コミ有名レポーター』だとか言って、横柄な口の利き方で電話口で騒ぐって話しは店や嬢からよく耳にします!

志村けんでもねぇのに『だいじょぶだぁ~』なんてギャグとばすのは、更に人間性の全否定をしてやりたいねぇ~(笑)

大体こんな風俗業界の最下層みたいな鬼畜道で、如何にも紳士然とした綺麗ごと並べるようなヤツは、偽善者的悪党か世間知らずな小僧だろうし!(爆)

山本君だって自分のブログで『自分は鬼畜』って認めているんだから、訳の分からんシャバ増が跳ね上がんなっちゅ~のっ!(爆x100000)

こんな犬コロだらけの業界ってなんかウザくねぇ~?

入った事もないのに書いてる業者は別として
散々言われてるけど、タダ満乞食だの利益受けてるブロガーレポでも読み取れる情報はそれなりにあるから
利用価値はあると思うし
ヘビーユーザーでもはなから承知でそうしてる人は多いでしょ

タダ満君のアホな開き直りもこれに尽きるし

限度があるからデリ○○までいったら読む気にならないけど
口コミはそこまで酷くない
風俗のオープンな総合サイトにステマが混じるのは当然だし
そんな中でも相当優良な部類だと思う


口コミは一般のユーザーっぽいのもまじってるし、タダ満にしろレポ内容なり米内容でヒント的な差を付けてるのがいる

ただ中途半端に優良な人がいる分逆にいろいろわかりずらい部分が出てくるし
組織的だと余計わかりずらい

混沌とし過ぎて罠に落ちやすい非常に危険な有害サイトという面もあるのも確かですね


嘘情報ばかり出して良くある「自己責任で」…っていうのも、
盗っ人たけだけしいウザさもあるしw


管理人のレポ上げについては
管理人が上げないスタンスをとってた学級新聞は過疎ったし
恩恵受けてる奴ならコテハン使わなくてもステハンで自作自演するからあんま関係ない気がする

行き着くところは認証制サイトなんですかね
ただ、それだとマニア寄りになりすぎるような気もするし
どうなんでしょ?

Re: タイトルなし

ブラハーさん

午前のコメントとホスト全然違いますが同一人物という事でよろしいでしょうか?
また、真面目なコメントとして何かしらの形で記事にしたり回答した方が宜しいでしょうか?

>くまさん
携帯でWi-Fiと外からの電波からの違いなだけで本人です
米レスに関しては主様のサイトなのでどうでもかまわないです
スルーされても全くなんとも思わないし
利用させて頂いてる立場ですし

Re: タイトルなし

ブラハーさん

> 携帯でWi-Fiと外からの電波からの違いなだけで本人です

いや~なりすましが多いもんで確認させていただきました。

> 米レスに関しては主様のサイトなのでどうでもかまわないです
> 利用させて頂いてる立場ですし

そんな畏まらなくて良いですよ。。
むしろコメントいただいている立場ですから…記事だけではブログも成り立たないですからね。
ケンチャナさんとこみたいにイジッてもらった方が読者の方も面白いと思いますから。。

むしろ、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
なかなかこのような話を聞く機会も少ないですからね。

口下手なものでぶっきらぼうですいません。

私もブラハーさんのようなこと考えてますから…

Re: タイトルなし

ブラハーさん

少なくとも、昔の鶯谷は好きだからまだ韓デリブログとか見てるんですよね?
昔の鶯谷は良かったですよね。。
私もこんな立場だからこそ思いますね。

No title

こんばんわ、初めまして黒牙狼と申します。
以前の多重債務嬢の行方?その辺から読ませていただいてます。

個人ブログもない2ch時代からレポ上げたりしとりました。
HGが2chからトンズラして立ち上げたブログの初期主旨も
「客が汗水流して稼いだ金をドブに捨てるような事がないよう情報共有を」
こんな感じだったかと思いますが、ブログ主自身の人間性に問題アリすぎ
て過疎ってしまいましたね。その後、紆余曲折?したかわかりませんが
現在の口コミが誕生、わたしもそちらにお世話になっております。

私自身はタダマンや灯籠レポ等とは縁も御座いませんし、店に電話で
某レポーターとか名乗った事も御座いません、その様な方をご存知でしたら
是非教えていただきたいものです。

Re: No title

黒牙狼さん。

初めまして。

ラブレター・あいびを絶賛してくれましたっけ?ネガレポでしたっけ?

No title

おはようございます

くまさん、ラブレター/あいび嬢と対戦したことはないかと思います

ラブレターでは一人、対戦したお嬢さんが居り、その時のレポ内容は

ルックス上等なれど30分以上の時短喰らって低評価にした記憶があります。

Re: No title

黒牙狼さん

> くまさん、ラブレター/あいび嬢と対戦したことはないかと思います

スイのヨシエ→ラブレターこゆき・アイビで叩かれる
→ボーグ(前のね)の名前忘れた→ベガのヨシエ。

そのイメージがあるんですよね。

黒牙狼さんの才能がもったいないですね、口コミの中では。
みんな一般ユーザーだと思ってるのかな

>くまさん
ケンチャナさんとこで遊ばさせてもらってるのは
ケンチャナさんもあのサイトも好きだからですよ
ケンチャナさんに裏があろうがなかろうがあまり関係ない
打てば響くから楽しいし、それが仇となる可能性あるけど
他の人より女々しいとこなくてカッコいいと思う

あのサイト、ヘンテコな囲い先輩もいないから遊びやすいしw

韓デリに関しては興味が減っただけで今も嫌いじゃないです
Yさんのブログを夢中で見てた頃は【韓デリ最強】とホントに思ってましたが
現状のレベルにとてもじゃないけど【韓デリ最強】と思えなくなったどころか【韓デリ最高】とも思えなくなっただけ

韓デリの良さの一つにネットの楽しさがあって
それに参加してるから、谷から遠のいても韓デリファンなのかもしれないですね
今でも全く入る気がない訳じゃなくこれは!と思うのいたら入ります
ただ、めったにないこれは!と思うのに限って大嫌いな偽父ばかりなのですが

No title

ご無沙汰してます!
しばらく休まれてたので復活うれしいです!
ただ、内容がマーケティング中心ですね(笑)
マーケティングしても、通じない世界かと、
思いますが、警鐘としては面白です!
でも、変わらないでしょうね!

最近、ゲーハーも別で使われ、HN検討中です!
まあ、よしえちゃんネタがあったんで(笑)
追加ベガ、よしえ→M&H,あかね!(笑)
話しきいて、もう復帰は無理そうです(T_T)

Re: タイトルなし

ブラハーさん

> 打てば響くから楽しいし、それが仇となる可能性あるけど
> 他の人より女々しいとこなくてカッコいいと思う

真面目な話。
確かに他の人よりは女々しくないかもしれないですが…
あのレポートの前説とはいやらしいな~と感じますね。
ブログやるならどんなコメントや批判にたいしても堂々としていないと。
ブログ主は批判されて当たり前。嬢は守ってあげないとね、レポした以上。
長くやっている人はそこがきっちりしてます。
批判とかないですからね。あくまでも真面目な話。

> あのサイト、ヘンテコな囲い先輩もいないから遊びやすいしw

確かに。

> 韓デリに関しては興味が減っただけで今も嫌いじゃないです
> 韓デリの良さの一つにネットの楽しさがあって
> それに参加してるから、谷から遠のいても韓デリファンなのかもしれないですね

そうですね~。
私も記事更新しなかった時は同じようなこと考えましたよ。
でもね~、ネットは使い方次第ですよね。
私も韓デリ大ファンですが…鶯谷自体がだいぶバカらしい世界だなと(笑)

Re: No title

ゲーハーさん

> しばらく休まれてたので復活うれしいです!

休んだって認識はないんですよ(笑)

> ただ、内容がマーケティング中心ですね(笑)
> マーケティングしても、通じない世界かと、
> 思いますが、警鐘としては面白です!
> でも、変わらないでしょうね!

変わらなければ「それまでの世界」だったんでしょう(笑)
でもね、これを見て(日本語わからないから無理か)1店でも面白い店が表れたらなと…
あの店がなくなっただけに期待してます。。

> 最近、ゲーハーも別で使われ、HN検討中です!
> まあ、よしえちゃんネタがあったんで(笑)
> 追加ベガ、よしえ→M&H,あかね!(笑)
> 話しきいて、もう復帰は無理そうです(T_T)

あ~、晒しちゃったよ(笑)
オキニでもなんでもなかったんですが、あのマッタリ感。
若くもないんですが、あの肉感。
忘れられないですね~、あの嬢も色々かわいそうでしたね。

No title

こんばんわ
私がお相手したLLのお嬢さん、名前は失念しましたが
LL/名前失念→ベガ/プラチナ です。

で、以前の多重債務嬢の行方で、韓国からの電話について
国際ダイヤルカードを1枚クッションに使うと、アラ不思議
日本に居ながらにして、日本の携帯に韓国からの着信と
偽装することができます(ご存知でしたらすいません)

Re: No title

黒牙狼さん

>韓国からの電話について
> 国際ダイヤルカードを1枚クッションに使うと、アラ不思議
> 日本に居ながらにして、日本の携帯に韓国からの着信と
> 偽装することができます(ご存知でしたらすいません)

知りませんでした。
私の質問の答えと違いますが…これは面白い情報ですね!

だけど、対策してませんでしたね…見事に!
再度帰国した時に着信あったんで電話したら、モロ韓国着信音でした。

今は日本で頑張っているようなので(笑)
人間こうも負のスパイラルに陥るものなのかとつくづく思いますね。

この話はさておき…
コメントありがとうございます。
気になる話題でしたらまたコメント下さい。

なんだかねぇ~

ここも犬コロのニオイがプンプンしてるなぁ~(笑)

ワン公もクソコメをタレるだけじゃなく一丁前のセリフも吐くんだねぇ~

しかしワン公の分際で偽善を語るアホもいるんだから少しはマシだなっ!

店に電話してHNで恐喝してエサに群がるだけでロクな仕事をしないくせに、都合が悪くなると『女の子を大事にしないと』なんてことヌカしやがる下衆!

まぁ~精々鬼畜世界にしがみ付いて偽善を振り撒きながら媚を売ってセコセコ小銭を稼ぐのが関の山だろがなっ!

他でも結構言われてんじゃねぇの?八方美人のクサレ犬コロってなっ!

遊遊からクレーム来ないのか?本当に大丈夫なのか?

お前は無責任野朗なのか?そんなんじゃ大丈夫じゃねぇ~だろ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

